« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月28日 (日)

快晴で寒い日

今日は昼から重機研さんと都内サイクリングへ.

タワークレーンのことなら重機研さんHPへ

http://www.rogiken.org/heavy/ccs/index-ja.html

つでに永田町と内幸町の様子も見てきました.

タワーいろいろ.

01img_1705

01img_1711

01img_1718

01img_1757

01img_1768

01img_1778

01img_1756

永田町,1600は抜けたようで,居ませんでした.確認できたのは,850が3台.zx450が1台.PC450が1台.SK450が2台.

01img_1782

内幸町.こちらも1600・3500等,居なくなったようで,850が2台.950が1台,500が1台などでした.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

CC8800-1・SL6000J

北四国クレーンさんの内覧会に行って来ました.

TEREX-DEMAG CC8800-1とKOBELCO SL6000Jです.

日・月と二日間,おじゃましました.

皆さん詳しいと思うので・・・  説明とかは,後日書きます.(いつでも見やすいようにウェブページ項目に追加します)

写真どうぞ.

また,行かれた方,ご苦労様でした.

北四国クレーンの皆様,ありがとう御座いました.

_mg_7967

_mg_8055

_mg_8067

_mg_8076

_mg_8123

_mg_8136

_mg_8158

_mg_7987

_mg_8184

_mg_8244

_mg_8345

_mg_8372

_mg_8382

_mg_8404

_mg_8420

_mg_8488

_mg_8529

_mg_8538

_mg_8604

_mg_8612

_mg_8695

_mg_8714

_mg_8724

_mg_8732

_mg_8728

_mg_8734

_mg_8757

_mg_8740

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

土曜日 いろいろ

昼からキャノンへ.

センサークリーニング出したら1時間とのことで,暇なので方南町へ行ってみました.

居ましたよ目的の1000が.

01img_1515

01img_1532

本体3型,ブーム構成は,これまた少し特殊.基本は分割タイプですが,2段目が分割タイプでなし,形状も若干,違います.シリンダは2本並列.

2段目以外はモンスターの分割タイプと言えばいいのかな.

所有は分かりませんが,検討は付いてます.

そのほか..

01img_1548

都庁.ここにも2機,居座ってます.

01img_1550

くぼみに1機.

01img_1552

てっぺんに1機.

他のビルにも.

01img_1543

01img_1547

これから四国,行ってきます.

天気・・・ あまり良くないようで.

戻るのは23日予定.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

北本 【月曜日】

また,北本です.

午前中は,講義を受けて午後に行って見ました.

予想どおりZX1000Kで鉄骨,切ってました.

_mg_7776

_mg_7779_2

_mg_7790

_mg_7848

_mg_7857

_mg_7871

_mg_7884

_mg_7895

_mg_7906

_mg_7913

HITACHI,ZX1000K-3.

_mg_7815

ZX650LCH.

_mg_7843

EX550.

このあと,レンズが不調に陥り・・・ 重大な問題ではないが,切り上げてCanonへ.

そしたら,修理代が1.5から2ほどの見積もり・・・ 高い.

でも,24-105で一番,使うレンズだし,どちらにせよ直す必要あるので預けてきました.

土曜日には,西へ向かうので,土曜日までに直せと言ったら.

きわどいとの回答で・・・ まぁ17-40でなんとか,なりそうなので.危機的状況は回避できたかな.

帰りに,年末ジャンボ数枚かってみた.レンズ修理費くらいになってくれれば,うれしいが.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

北本

建材屋の倉庫? 解体です.

関東建設工業さん.大型機が数台,入ってました.

_mg_7652

EX550.1型か3型.

_mg_7667

ZX1000K-3.

_mg_7698

_mg_7712

345B L.

_mg_7678

_mg_7750

ZX650LCH.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

杉田工業 三峰現場

杉田工業さんの三峰現場へ行ってきました.

廃止した,三峰ロープウェイの山頂駅の解体現場です.

SK135SRLCD,SK235SRD,SK200LCの3台が稼動中.

細い山道,搬入は苦労したそうです.さらに,コンクリートが硬く,クラッシャも歯が立たないのでブレーカで作業しています.

そして,寒いです.

_mg_7433

_mg_7341

_mg_7430

_mg_7438

SK235SRD-2.

_mg_7439

SK135SRLCD-1ES,セパレート・ハイブーム仕様.

_mg_7454

SK200LC-3,セミロング.

_mg_7467

235と杉田社長.

_mg_7500

_mg_7504

_mg_7513

_mg_7519

_mg_7523

_mg_7590

_mg_7611

_mg_7614

_mg_7635

_mg_7638

_mg_7630

_mg_7313

引き上げたロープウェイのワイヤー.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

携帯電話

最近,更新してませんね・・・ 

今週は,しますから.たぶん.

携帯電話を変えました.

一応,最新モデルかな.高いです・・・ まぁ分割なんで,今までと差ほど変わらないですが.

A5521KからW63Hにしました.

性能がぜんぜん違いますね.まるで別物.使いこなせませんよ・・

こんなに機能あっても,使わないし・・

まぁ,慣れるまでは,いろいろいじってと.

01img_1478

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »